Wednesday, August 24, 2005

映画でポルトガル語を覚えよう!

ブラジル映画でポルトガル語を覚えるのはいかがでしょうか?
9月2日から9月11日までに東京日仏学院でブラジル映画祭がありますのでおすすめします。

映画関係の会話

O que você fez ontem?
昨日は何をしましたか?
Ontem eu fui ao cinema.
昨日、私は映画館に行きました。
Que filme você viu?
何を見に行きましたか?
Eu vi Central do Brasil.
セントラルステーションを見ました。


Vocabulário 単語集
O que? 何?
Ontem 昨日
fui 行きました(ir 動詞の過去形)
cinema 映画館
filme 映画
viu, vi 見ました (ver 動詞の過去形)
diretor 監督
ator(男)/ atriz(女) 役者
ficção フィクション
ação アクション
entrada/tíquete チケット
trilha sonora サウンドトラック

次へ

No comments: